ガンナー視点のモンハン【MHXX】

ハンターネームDanTe

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブレイヴ型万能サポートライト

ブレイヴ型のサポートライトボウガンを紹介したいと思います。 今回取り上げるボウガンはこちら 繚乱の対弩【千輪】 攻撃力340 会心率0%リロード普通 反動中 ブレなし スロット3通常8/9/10 回復2/1 火6 貫通6/6/5 毒 4/2 水-散弾8/7/6 麻痺3/1 雷-徹甲2/2…

超特殊許可ライトボウガンソロ攻略メモ

タイトル通りです。昔攻略した奴は記憶が曖昧ですが(特に装備とか)、覚えている限りのコツとか書きます。ライトソロ攻略とか少数派だとは思いますが参考になれば幸いです。 倒した順 金雷公黒炎王白疾風鏖魔天眼青電主矛砕鎧裂朧隠荒鉤爪隻眼紫毒姫燼滅刃…

オトモネコの武器

久しぶりの記事になります。 いくら戦術が多彩なライトボウガンとは言え、通常、貫通、属性全てのボウガンを極めてしまいやることが尽きてしまいましたので最近はオトモネコに拘っています。 皆さんオトモにどんな武器を持たせていますか?おそらく多少オト…

ブレイヴスタイルのライトボウガン

ブレイヴライトについて納得できる情報が見つからなかったので自分で書きます。 正直に言うと全く使う価値のないと思っていたブレイヴライトの強い使い方を発見したのでそれの紹介という記事です。 目次 ブレイヴスタイルとは? ブレイヴスタイルを生かすに…

Lv3貫通弾においての弾導強化の必要性

Lv3貫通弾について調べます詳細についてはLv1貫通弾においての弾導強化の必要性 - ガンナー視点のモンハン【MHXX】を参照してください。 1.Lv3貫通弾のクリティカル距離はどれくらいか2.Lv3貫通弾のヒット間隔はどれくらいか3.弾導強化は必須か 1.について 2…

Lv2貫通弾においての弾導強化の必要性

前回の記事でLv1貫通弾について考察しました。今回はLv2貫通弾です。 論点は前回と同じく 1.Lv2貫通弾のクリ距離はどれくらいか2.Lv2貫通弾のヒット間隔はどれくらいか3.弾導強化は必須か の3点です。 1.について 2.について 弾導強化の考察 まとめ 1.につ…

Lv1貫通弾における弾導強化の必要性

自分が持ってる貫通弾に対する疑問について個人的な回答を出してみました。 貫通弾といってもレベルによりますから、とりあえずLv1貫通弾から議論したいと思います。 論点は次の3つです。 1.Lv1貫通弾のクリティカル距離はどこからどこまでか2.Lv1貫通弾の…

属性弾のdps

結局のところ属性弾ってどれから使うのが一番なんでしょうね。この疑問を解決する方法は二つあると思います。一つは机上でdpsを計算する方法、そしてもう一つは単純にTA。 実際に信用できるのはTAの結果ですけど時間もかかるし、TA中にプレイが上手くなって…

属性弾ライトのあれこれ

属性弾といえばライトボウガンの出番!ということで属性ライトについてあれやこれやと書いていきます。 スキルについて メインウェポン プレイングについて 銃の選択 火属性 水属性 雷属性 氷属性 スキルについて まずはスキルから。 ○属性攻撃+2属性攻撃強…

通常弾ライトのスキルのお話

前の記事で試した通常ライトについて色々書いたんで今度はそのスキルについてつらつら述べようと思います。 通常弾・通常矢UP 弱点特効 見切り 超会心 連撃の心得 挑戦者 弾導強化 通常弾・通常矢UP 必須です。特に言うことない。 弱点特効 通常弾使うからに…

通常弾ライトの使用感

使えそうな通常弾ライト片っ端から使い倒してみました。 以下が使用したライトボウガンです 真・黒龍翼弩【深淵】(ミラボレライト) ザンブル=ダオラ(クシャライト) 金煌のオレルス(金レイアライト) 真名トリスメギストス(アトラル・カライト) ヴァイ…